イベント出店リポート 立山Craft2017

  • 2017.05.29 Monday
  • 22:31

IMG_5001.JPG

 

2017年5月27日(土)28日(日)富山県立山町立山町総合公園で開催された立山Craft2017に参加しました。

自宅を夜中の3時に出発し現地の立山の会場に7時前に到着しました。約240キロの道のりです。

遠距離をよく走るので今回は楽に感じました。

当日の7時からの搬入です。ブースの近くまで車で入れるのでとてもスムーズに搬入できました。

3回目の開催で全国から約80店の参加です。kii工房は初出店です。

2日間天気の心配は全くありません。

 

IMG_4991.JPG

 

IMG_4993.JPGIMG_4996.JPG

 

IMG_5000.JPG

 

IMG_5002.JPG

 

IMG_5005.JPG

 

IMG_5009.JPG

 

IMG_5010.JPG

 

IMG_5004.JPG

遠くに立山連峰が見えます。

 

IMG_5012.JPG

 

2日目の朝9時前です。9時開催ですが長蛇の列が出来ています。

 

IMG_5015.JPG

 

曇り空ですが10時には沢山の人です。

 

IMG_5020.JPG

 

IMG_5024.JPG

 

IMG_5027.JPG

 

IMG_5029.JPG

 

IMG_5032.JPG

 

<総評>

このイベントは3回目の開催でぜひ出店したかったイベントです。画像で見ていただければわかって

いただけると思います。

 

kii工房にも出店を知って新潟や福井からリピーターのお客さんに来ていただき元気にしているかばんを

みることが出来また新作をお買上げいただきました。

子供連れの親子が多くおじいちゃん、おばあちゃんまでの幅広い年齢層のお客さんです。

出店者は陶器類が多く比較的若い人(30代)が中心でしょう、、(私は平均年齢を引き上げています)

 

交流会は手づくりの食材で美味しくいただきました。ホテルまで車を運転しなければならないので

アルコールは一滴も飲まなかったのは辛かったです。

 

飲食ブースはどこも早くから長蛇の列ができていました。

クラフトだけではなく色んな企画(体験コーナー、Tシャツアート、ライブ、トランポリンなど)が

あり時間をかけゆっくりと楽しめます。

たくさんのスタッフの方のクラフトフェアーへの熱い思いが伝わるイベントです。

お世話になりありがとうございました。拍手☆☆☆☆☆

末永く開催してほしいイベントです。

次のイベントは今週末の6月3,4日は駒ヶ根のくらふてぃあ杜の市に参加します。

 

帰りは富山でもう一泊して立山連峰に登りました。

IMG_5042.JPG

立山連峰の室堂(標高2450M)までケーブルカーとバスを乗り継ぎ登りました。有名な雪の大谷です。

雪の壁にも驚きましたが平日の月曜日なのに人の多さにびっくりです。

おまけに9割は外国人です。

 

IMG_5055.JPG

気温9度、雪の壁の高さ14Mです。

 

IMG_5059.JPG

 

IMG_5046.JPG

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

  • イベント出店リポート ふらのクリエイターズマーケット
    goro (07/03)
  • イベント出店リポート ふらのクリエイターズマーケット
    goro (07/03)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM